居宅介護・移動支援・
自立生活援助を
主なサービスとして
提供しております。
ご自宅、グループホームなどにおいて、お買物など、移動支援サービスをはじめ、自立した生活ができるよう支援を提供いたします。

事業所のご紹介

主な支援活動

居宅介護・移動支援・自立生活援助を主なサービスとして提供しております。ご自宅、グループホームなどにおいて、自立した生活ができるよう支援を提供いたします。また、お買物などお出かけした際にも、移動支援サービスを提供しております。自立生活援助では、一人暮らし始まる方が地域生活を安心して暮らせるよう一人一人に合ったサービスを提供しております。お気軽にご相談ください。


居宅介護

家事援助:調理、洗濯、掃除等の家事代行をさせていただきます。ご要望に沿って、一緒に洗濯をしたり、掃除をしたり、家事の練習をしていただくこともできます。


身体介護

食事、排泄、入浴等の介助をさせていただきます。排泄や入浴などは同姓介助となります。お食事も、嚥下がしにくい際はきざみ食にするなどして工夫させていただきます。


移動支援

余暇の充実を図るためのお手伝いをさせてもらいます。例えば、映画館に行きたい、電車に乗りたい、少し離れた場所へ日帰り旅行に行きたいなど、ケースによってご相談を承ります。


自主生活援助

障がい者施設やグループホーム等から一人暮らしを始める方の意思を尊重した地域生活をサポートするため一定の期間にわたり、定期的な巡回訪問や随時の対応により生活力を補う観点から適時のタイミングで適切な援助を行います。